小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:次のあらすじの中で、ラノベ以外のアニメマンガとしてでもいいから、どれかで良さそう?好き?の返信の返信 投稿者: 小山他人

回答あざっす。
まぁ、実際ちゃんと考えてないものも当然ですかね。何しろ数分思いついたものを、その場でメモしながら書いた奴をこのサイトに書いてみる時に、文章で軽くまとめてパット書いた設定なんで。
実際、思いつたネタをここの人に聞いてみようかなっと思って出してみました。
俺の話になりますが、昔からのくせで、ちょっとしたネタをメモる修正がたまに出るんですw学生時代、友達にコミケメンバーに誘われて設定やネタ提供だけやってました。それからちょっとした思いつきネタをメモってしまっている癖が出来たって感じです。俺は、漫画家でもラノベ作家でもなくただの読者兼設定を考える人ってだけで。友達は漫画家目指したり、ラノベ投稿して出版したりとそっちの道へ走ってます。
たまに、友達や知人にネタに行き詰まったりから相談にのったり、ネットでネタ募集があったら提供するって感じで見返りはほぼ取らないで提供してきました。まぁそのネタでおもしろくしてくれたら、それが報酬ですかねwそういう力がある人にネタ渡していい作品にしてくれる方がネタも無駄にならなくて済みます。
昔は漫画家や小説家でも目指そうからと考えた時期もありましたが、画力も文章力も人一倍ないので、さっさと諦めました。ただ、ネタだけが毎日思いついてしまうし、脳内で物語を作ってアニメみたいに映像流している感じですw

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「次のあらすじの中で、ラノベ以外のアニメマンガとしてでもいいから、どれかで良さそう?好き?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ