小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説を面白くするための工夫の返信 投稿者: サタン

羞恥心をなくすこと。
例えばエロ本って作者が恥ずかしがって描いてたら人を欲情させるようなエロい本は描けないと思うのよね。
ラノベも同じで、自分の中にいる中学二年生が恥ずかしげもなく大暴れしてくれることが、自分が書ける最大のサブカル向けエンタメだと思う。

そうやって自分が出来る限りの面白さを書くことが第一で、「より多くの人に読んでもらえるような」ってのは、ぶっちゃけこれは半分以上が広報の力なので、作者はあんま気にしない方がいいと思いますよ。
考えるとしても毎日更新をして目を引こうとか、タイトルに放送コードを入れて応募作の中で目立たせようとか、そういう話になると思うから執筆の段階ではあんま工夫はないかな。

あとはまあ、基本やる気が全てよ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説を面白くするための工夫」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ