小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:冷徹なヤンデレの書き方の返信 投稿者: ふ じ た に

そういえば、鬼畜ヤンデレは読んだことがあっても、冷徹ヤンデレの作品を読んだことがないですね。

あくまで私個人のヤンデレの考えですが、ヤンデレは主人公の愛を得るためなら手段を選ばないヤバイ人(病んでる)だからヤンデレだと思うので、ヤバイエピソードがあればあるほどヤンデレとして読み手の印象に残りやすい気がするんですよね。
普段は感情的にならない人が、主人公の前だけでは取り乱しちゃうなんてシチュ最高ではないですかー!(鼻息荒)

でも、作者様が「いや、そこまでヤバイ人にしたくない」って思われるなら、元々の設定で大丈夫だと思いました。
作者様の好みを優先してもいいのでは?って思いますよ。

執筆頑張ってくださいねー。
ではでは失礼しました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「冷徹なヤンデレの書き方」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ