小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:設定のパクリとストーリーのパクリはどちらが罪が重いですか?の返信 投稿者: 読むせん

どちらにしろ、面白ければ良いよ。
作者も駄作だと思っている作品を投稿されるのは、良作探してスコップ中に頭上からウンコ投げ込まれた気分になるねん。

めっちゃ面白い級になれば、「○○の影響をうけました!!もうパクリレベルww」だけで原作よみたくなる層が現れるからパクられ側も特するんよ。

あなたの作品で、パクられ元がガッツリ得したら、パクリは無罪になる。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「設定のパクリとストーリーのパクリはどちらが罪が重いですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ