小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:3年前の改善点の返信 投稿者: あだちただし

皆さまへ
私の場合は初心者なのでアドバイスを反映させられないで終わる可能性が高いと思いますのでやっぱり話の途中に聞いて書き進めるのはナンセンスなのかも知れません。
まあ。おかげでアルファポリス、キャラ文芸で1万文字の時点で最高29位までいきましたので、初心者としては御の字だと思います。
まあ、その作品をいかにして書き上げたいかかと思いますね。
思い入れが強ければ話の途中で酷評が来ても書き続けると思えるようになってきましたね。

話が古く思えてきて、飽きていたんだと思います。
続きを書く事が新しいアイディアだと思える様になってきたのが良かったのではないでしょうかね?
5話分進んでいますし、もしも酷評が来ても続けられる自信もつきました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「3年前の改善点」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ