小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのかの返信 投稿者: みね子

> まあゲロするとタイムリープもので、一周目で主人公は殺されてしまい、それを回避しようしても殺される。
【主人公をどうしても殺したい側の陰謀】を暴くのが主題になる感じです。

別作品の物語と非常に似ていたので、びっくりです。
陰謀とか、暗殺とか、いいですよね……作者さんとは気が合いそうです……。多分銃撃戦と爆破も好きだと思います。
いつか「あ、この作品か!」と出会える日があるといいなぁ。

> 最近のブームだと正式名称しらんけど、【ほぼ女×女なブロマンスもの】?プリキュアをガチ視聴世代から増えてきていて、男需要はもちろん女からも受けが良いかんじ。

女x女のブロマンス……想像がつきません。あったかな。
悪役令嬢がカリスマすぎてヒロインが悪役令嬢信者になる、みたいなものはいくつか思い出せますが、違う気がします。
プリキュアは、初代は熱い友情を扱っていましたが、昨今はキャッキャウフフの(良くも悪くも)女の友情って感じで、ブロマンスと結びつきません。
リサーチ不足と感度不足に恥いるばかりです……。
なろう小説の人気ランキングを再度見てみます。

ちょっと質問の趣旨から外れてしまい申し訳ありません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ