小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのかの返信の返信 投稿者: 読むせん

https://twicomi.com/manga/agu_knzm/1512998788025110532
これとか、
あとは詳しくないけどリコリス・リコイルというアニメーションとかも、女の友情にしては近すぎる関係みたいな気がしました。

女同士のブロマンスっぽいやつは変化を望まない「ギリギリの関係っぽさ」が需要あるのかな~ってなってます。
男女だと子供作って育児しながら云々になるため「変化せざるを得ない関係」があるのに対し、女×女はモラトリアム感がある気がします。

一時期ウンザリするほど♂×♂が流行ったから、♀×♀で売りたいのかな~と冷かしてみて、空気感が違っておもしろかったです。
ーーーーーーーーーーーーー
悪役令嬢ものは思想が男子小学生っぽすぎて、ときどき「そうじゃねーだろw」ってなる時あります。
 女の子の思想にしては敵対しすぎだと思う(笑)男はそんなに女にとって都合のいい生き物になれねーよ。みたいな?

まあ、何を書きたいか?によりますね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ