小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:色々の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

誰にも見せないで「自分の悪いところはココ!」をすると、チャームポイントを欠点と認識していたり、逆に美点だと思い込んでいた部分が悪癖だったりします。

ほら、質問者の間近におらへん?本人は几帳面なつもりの迷惑ズボラ糞野郎とか、几帳面なつもりのない神経質な野郎とか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で自分を判断するのは難しいねん(´・ω・`)
あと、ネット小説とかの醍醐味は「おもしろかったです」って自分のことを一切知らない人から、手放しで高評価をされたりする事だと思うのよ。

親や友人は良かれと思って「おもしろかったよ( 駄作だった)」の場合があるし、ヤバい人だと「貴様が作った時点で駄作確定じゃーんw」って作者と紐づけされてしまう。

自分と関連付けられない「剥き出しの自分自身の作品」だけを、誰かも知らない人に、ただ純粋に高評価された時の【全力肯定感】は圧倒的でエグイい時あるよ(笑)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「色々」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ