小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:教えてください皆様の事。の返信 投稿者: 読むせん

知らね
ライト文学や純文学、児童文学、伝承文学、ヤングアダルト小説、大衆小説、まだ明確に項目分けされているもんでもないし。

私的に京極夏彦と伊坂幸太郎、夢枕獏、田中芳樹とかは、かなりライト寄りだと思うねんけど、近年のラノベ系は異世界チーレム必須っぽくなって「概念らのべ!」になって乖離してきてね?云々という指摘をしている人がいて、あー分かる―ってなってる。

前々から存在はしてたけど、ある意味で異世界トリップの先駆け系になった『十二国記』ってあるけど、元は10代の少女向けラノベ・レーベル作品だもん。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「教えてください皆様の事。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ