小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:好きなジャンルと要素はあるけれどストーリーが作れないの返信 投稿者: 読むせん

無視されとるな。最新欄にお邪魔ー。

主人公は異世界に転移・転生
自分がスキルを持ってることを自覚する。
何らかの問題を解決して一山当てる。
当てたところで奴隷商と知り合う。
奴隷商から奴隷を買うこととに。
奴隷は主人公に感謝して慕ってくれるようになる。
そんな女の子が一人二人と増えていく

ーーーーーーーー
せっかくやから何度もきくけど『あなたにとって【奴隷】とは、どんな定義の存在よ?』

あとは、上記設定で言うと、
主人公は転移前から何かのチート持ってそう。
ヒロインは本当に奴隷商から買われて感謝するの?好きになるの?慕うようなる?

が気になるわ。

ヒロインにこだわり無いなら卵から生まれたてモンスター娘にしてインプリンティングでもした方が愛情を疑わないんと違う?

あと一山当てた後の奴隷商のアプローチも気になるな。金があるから奴隷を買うってテンプレやけど、自分が宝くじ当てたとき、お姉ちゃんの一生を買うて愛人囲うって即決できる?
女を囲いません?斡旋しますよ?って言われて、「じゃあ頼むわ」って、そいつに頼める?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「好きなジャンルと要素はあるけれどストーリーが作れない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ