小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:あり得ない展開の返信 投稿者: サタン

「ありえそうに書けていなかった」のがダメなところ。
狂信者や猟奇殺人鬼それ自体は問題ないし、というかラノベでも割とよく出てくるよね、そういうキャラ。
例えば狂信者でパッと浮かんだのが「この素晴らしい世界に祝福を」に出てくるアクアの信者だけど、アクアみたいなのを神と仰ぐ人らならこのくらい狂ってるのも頷ける、と私は思った。
スレ主さんの場合、そういったキャラが好きで出しまくるようであれば、理想形は「この作者ならこれくらい壊れたキャラなのは当然」と読者に思ってもらうこと。
なので、突き進めばいいと思うよ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「あり得ない展開」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ