小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:小説を書かない人の返信 投稿者: 匿名ROM

うーん。どの辺の人のことを言ってるかは想像がつきますね……(苦笑)
個人的にはその辺の人たちの回答で助かった経験なんて一ミリもありませんので消えれば良いのにと思ってます。古参が新参を追い出してるんじゃねって話を鍛錬室かどこかで見た気がしますが、そういう感覚は新参の私からしたら良く分かります。あの辺りの人たちは承認欲求満たしてるだけで有用な回答もできなければ他人への気遣いもできないですから、彼らにいちいち回答されると思うだけで気分が悪くなりますし、はっきり言って邪魔ですね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説を書かない人」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ