小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:創作の参考にしているもの、教えてください。の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

作中冒頭でほぼ書き尽くされているから忘れちゃうけど、

Q1、なぜ「紫禁秘史」主人公【シャオ・トゥナン】は殺されちゃうの?
A1、闇落ちラスボス【ジ・ルクスエ】の嫉妬心のせいだよ。
彼らは血縁関係にあるのもあって、年が違うだけでほぼ同一人物みたいな顔をしているんだ。
 でも【シャオ・トゥナン】35歳は180㎝の英雄体型なのに対し【ジ・ルクスエ】20歳は140㎝、両足が変形して背骨が曲がってしまっているので介助無しでは歩くのも怪しい奇形人間なんだ。同じ顔のくせに【シャオ・トゥナン】は健常者なのが、殺したくなるほどムカついたんだって。

Q2、なぜ【ジ・ルクスエ】は奇形人間なの?
A2、約20年間にわたる虐待のせいだよ。皇子様なのに皇帝陛下に死ぬほど嫌われていて『【ジ・ルクスエ】を死なない程度に、ずっと痛めつけ続けろ』って臣下全員に命令していたんだ。皇帝陛下を殺すことで、やっと虐待命令の取り下げが出来たんだ。

Q3、なぜ【ジ・ルクスエ】は皇帝陛下に嫌われているの?
A3、【ジ・ルクスエ】を生んだせいで皇后だった妻【アンジュ】が死んでしまったからだよ。
皇帝は死ぬほどアンジュに惚れていたから、彼女が死ぬ原因になった我が子をめちゃくちゃ憎んでいるんだ。
アンジュの死後は人が変わったように治世に無関心になって王城に教会作って、行政そっちのけで、ずーっとアンジュのために祈っているよ。
 ちなみにアンジュの死後、後妻を娶っていて【ジ・ルクスエ】以外にも3人の弟皇子がいるけど、彼らには無関心だよ。アンジュ以外どうでもいいからね。もちろん【ジ・ルクスエ】は新皇帝に即位する際に弟3人とも殺しているよ。

Q4、そもそも、なぜ【シャオ・トゥナン】と【ジ・ルクスエ】は同じ顔をしているの?
A4、皇后【アンジュ】は【シャオ・トゥナン】の生き別れになっていた実の妹なんだ。「紫禁秘史」で感動の再開を果たすよ。

ってのがプロローグに書かれている。
ーーーーーーーー
本編はプリンセス♂の育成中に

①狂犬病に罹患したチベタン・マスティフをけしかけられる。
②皇位継承争いに巻き込まれる
③王宮にラストエリクサーのための素材が補完されているから盗みに行く(バレたら斬首)
④弟皇子の姦計で、ガソリン撒かれたデカい倉庫に閉じ込められ【ジ・ルクスエ】ともども丸焼きにされかける。
⑤皇帝の母である皇太后が病気だから治療しろ、でき無ければ処刑
⑥皇太后あきらか水銀盛られてますやん。暗殺ですやん。解毒に成功するも、子狡い宮廷医にその事実だけを奪れる事に成功
⑦皇太后死亡。助けられなかった宮廷医は斬首。
⑧宦官の定期健診で股間を宦官医に御開帳しないといけなくなる(ちょっと施術が甘くて竿とかが残っている宦官を再切除する目的らしい)
⑨皇帝と皇子4人+αで行楽中に暗殺者に襲われる。
暗殺者を差し向けたのは原作主人公【シャオ・トゥナン】と甥である【ジ・ルクスエ】後見人である【黒林】だと告発される
⑩自白しろや!!と拷問される
⑪結局、勝手に有罪にされて刑罰代わりに3人とも騎馬民族との紛争地の最前線に送られる。殺されてこいや。
⑫騎馬民族とガチ戦争。ちなみに戦線指揮官は超★無能な獅子身中の虫。
⑬無能な指揮官が、ミスって軍用大砲&火薬も砲弾をぜーんぶ敵に奪われていやがったし、それを黙っていやがった。籠城戦中に砲撃されて砦が総崩れになり突入されてしまう。

みたいな感じで、どしどし鬼畜イベントが詰め込まれるので、プロローグほぼ忘れる。
あと20エピソードくらいあるけど、誤翻訳で理解できなかったりで、飛ばしているエピソードも多いから詳細は分からん。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「創作の参考にしているもの、教えてください。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ