小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:誰も読んでくれず、更に自分自身が書いていて苦痛な作品を完結させるのって無駄な時間ですか?の返信 投稿者: 読むせん

小説書くこと自体が無駄やで?無駄からでも何かを得ようと足掻けば?ってなってまう。

>今はなろうやカクヨムの人気作品から傾向を自分なりに研究し、ネットで受けそうな話を考えて投稿しています。

どういう物かによる。ワタシは最近Vちゅーばー観られるようになって感心してる。

きっかけは【有名Vtuberの兄だけど、義妹が配信切り忘れたら、なぜか俺が有名になった】ってやつ、最近更新が止まっとんな?と思ったら書籍化してた。
 これ切っ掛けで軽く【壱百満天原 サロメ】ってちゅーばーの切り抜き見るようになった。
小説見ていて「こんなイカレたネタキャラ、おるわけないわー」とおもってたけど、まじでこんなクリーチャーおるんやね。

もうちゅーばーも古なって来たっぽいし、次なんやろね?
人気はしょせん後追いなんやから一番新しもん探して見らなあかんで?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「誰も読んでくれず、更に自分自身が書いていて苦痛な作品を完結させるのって無駄な時間ですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ