小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

一次創作なら、それが原典なのでワタシ的には万事OK。
嗜好パターンの連続はむしろ「無性にこういうの読みたい」って時に作家飛びして読めて気が楽やわ。

逆のパターンで、あれこれ全然違う路線に走ると、むしろ地雷を踏んだり、前回の雰囲気や前々回の方が良かったってなってしもた読者が逃げるよ。
 あー‥‥分かりやすいのは【ホラー】かな?作品群に一作でもホラー混ざると、作家ごと切るタイプの知り合いはおるよ。それくらいホラーが駄目だからホラー除けしとるねん。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ