小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:キャラクターの魅力を平等に引き出すには。の返信 投稿者: 読むせん

面倒臭いなら本人に書かせろ。シチュエーションにもよるけど、自分で小説書かない人間からのオリキャラ提供で「わたちの提供キャラが立ってな~い」とか言われても立てる難しさを知らへんから言う外野意見になっとる時あるから。

あと、ガチなら、その知人の「嗜好を全トレースする」といいらしね。
好きな音楽、好きな小説、好きなマンガ、好きなアニメやドラマ、映画。【そのキャラを作った人が、なにが好きか?】を徹底リサーチして、『そいつウケ』を狙う。

漫画で読んだのんの受け売りやけど、編集者を落とすときに、編集者の嗜好を聞き出して、その編集者個人の嗜好に寄せたエッセンスを加えると商業デビューしやすいとか何とかいうのがあって、「確かに、そいつにはウケるわなー」ってなったわ

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「キャラクターの魅力を平等に引き出すには。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ