小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:関係ない名前つけたほうがいいよ 投稿者: 読むせん

1、遺伝子工学。 遺伝子科学とかもありっぽい。科学はケミストリーと違って広義の分野・・・ようは理科!!とかそれっぽいの!!みたいな博物学のノリを指す模様。

2、変な名前のがいいよ
某バイオハザードの【アンブレラ】みたいなのとか【××の秘跡(ひせき)】とか。
ダイレクトなやつとかだと【トランジェニック】や【キメラ】【ゲノム】とかあたりかなーと思うけれど単語検索すれば一発でそっち系に案内されちゃう。

ダイレクト神話でいうなら【進撃の巨人】ならぬ【プロメテウス】かな?それつながりで最強人類(笑)だったらしい【アンドロギュノス】もありかね?

どれにせよ検索すれば出るワードはネタバレになるから、つまんなくなります

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「研究施設の分野と名前に悩んでます」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ