小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:人気にあやかりたい!の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

・・・・という感じで40代~9歳くらいまでが「小説家になろう」の読者層です。
思いのほかばらついてるのよ読者層。

転生したらスライムだった件の人は②世代。盾の勇者は③④くらいに受けた人くらいです。このすば?は②くらいダンまちも②ログホラも②だから狙うなら②世代・・・・今の20代くらい(の財布)を狙う感じかと。

私は①世代なので、⑤世代の感性は全くわかんねっす。

①世代のそこそこ売れているけど残留しているのは
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です (わい/三嶋 与夢)
とかですね。この方はSF畑の方なんですが、時系列に沿って当時の流行りものを執筆しているので、割と読みやすいかと。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「人気にあやかりたい!」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ