小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:表現技法と「憎悪の理由」へのご意見募集の返信の返信 投稿者: 甘粕

徐々に感覚などを失っていく描写としては、参考になる作品だと「ジョニーは戦場へ行った」というモノクロ映画と(爆撃にあった主人公、触覚だけが残っている。)

ファンタジーならテイルズオブシンフォニアのコレットというキャラが参考になるでしょう(神の試練を突破する毎に感覚や視覚が失われていく過程が描かれている)

視点移動ですが、ノベルゲームなら分かりやすくできるのではないかと(一時期作っておったんですが、イラストも一人で書いてやってたもんで)。余り上手くない私が申すのも、あれなんですがね、オミクロンさんの作品はノベルゲームに向いているのかなと。Fateもノベルゲームです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「表現技法と「憎悪の理由」へのご意見募集」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ