小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:魔法が存在しない世界観での返信の返信 投稿者: こゆき

「銀魂」は、私が今の世界観を思いついたきっかけになった作品です。
キラキラネームやネオ室町など、分かりやすくシンプルな世界観は、やはり地の文から破天荒さが出て読み手も楽しいと思います。

私の構想では地味なキャラクターが多いので、奇想天外な世界観の中でどれほど自然に登場人物が動くか、技量が試される部分ですね。

序盤の物語には悩まされることも多いので、モブやサブの諍いから世界観が伝わる序盤から書き始め、最後まで書き切ってみようと思います。

何か参考になるラノベや漫画があれば、
教えてください。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「魔法が存在しない世界観で」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ