小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:追記です 投稿者: ヘキサ

実際に私は田舎出で都心で学生生活・一人暮らし、就活、就職などもしたことがありますが、学生時代に実際にあった話。

・某駅にて
都内から実家通いの同級生「ああー電車いっちゃったー(悔しそう)」
私「?あと5分で次の電車来るんでしょ?うちの田舎は1時間に1本だったから、それに比べたら全然待つの辛くないよ」
同級生「……君のその大らかなところはいいなぁと思うよ」

・夏休みの時
私「新幹線代の節約のために、青春十八切符でノロノロ帰ってやる!!5回使えるわけだから夏休みのうちに2往復して、あと1回分は都内の店をハシゴして買い物に使う!!」
九州出身の同級生「あー俺は飛行機だわ。博多空港で2万くらいかかる」
実家通いの同級生「私はいつも通学に2時間かけてるから、それがないだけで楽……」

・OBに会って
OB「おごってあげるよー」
私達「わーいゴチになります」
OB「この近辺の店なら安くて全然財布に響かんから」

通学に使うネタとしてはかなりあるあるだと思うので、交通機関の路線図やダイヤもチェックするといいですよー

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「行ったことの無い実在の地域の描写について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ