小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:主人公の趣味と性格づけの関連の返信 投稿者: 読むせん

かっこつけすぎ。

クールだけど・・・ごめん実はラノベ好きです、くそ恥ずかしいぃぃぃ。とかでもいいやん。

あとはクールです。読書好きです。ラノベも好きです。村上春樹は下手なラノベよりラノベだと思う★夢枕獏ってちくま書房でも書いているし賞も受賞しているけど・・・ラノベ作家だよね。うん、分かっている。俺ラノベ好きです。とかでいいと思う。

えげつのだと、家にあるのが父親が昔読んでたラノベくらいで、幼少期は家の中で犬用リード付けられて閉じ込められていたから、手が届く場所にあったラノベを唯一の娯楽に育っていて、未だにラノベに絵本じみた郷愁もっちゃう・・・・ってのも見たね~マンガキャラで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人的にヒロイックさや極端な格好つけをする男の子の心理、まじわかんない

闇ってなによ?男の子の闇ってなんか薄いのよ。

クールとは程遠い、ずたぼろのプライドを捨てられない、惨めな道化師である自覚があって、始めてクールに見えるし格好つけようと足掻けるんじゃねーのかよ。エミネムの生い立ち映画と歌の和訳みて来い

と毒づいちゃったり( ̄▽ ̄;)エヘ

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「主人公の趣味と性格づけの関連」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ