小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:マンスリーセレブの改稿依頼の返信の返信 投稿者: 読むせん

うん、わりとイケメンおおいで。ウザいことに。

発達障害ゆえか自制が弱く、だらしない人が多いから劣化も早いけどね。
アスペの特徴として目がデカい人が多いってのがある。三白眼っていうんだっけ?黒目がちょっと小さいから左右と下に白目が見える目つきの人。アスペは普通のサイズの黒目をしているのに三白眼になっている感じの眼付きの人が多い。ジャニーズとかにざらに要るヤツ。"(-"谷"-)"

現代においてパッチリお目めは印象がいいかんね。とくに幼少期はものっそいモテる。
若いころの堂本剛とか美輪明宏とか、いかにもアスペ顔

========================
マンスリーセレブという物語の魅力は「アレンジ可能」な部分だと思います。
ここで出たアイデアのどれでもいい。

シミュレーションゲーム?なんか分岐でストーリーが変わるゲームあるじゃないですか。マンスリーセレブは全ての可能性を持った魔法の場所でもあります。

単に男版マイ・フェア・レディーの場であってもいい。
スナッフフィルムの魔窟でもいい
にわとりさんが提唱した、すべてが虚構でできた虚飾の亜空間でもいい
複数のマンスリーがあり、別マンスリーが「梨華さんの悪事はいつバレるか」で、梨華さんごと賭けの対象になっていたオチもいい。
ロマンチックな恋の場でもいい
会員制の秘密娼館でもいい(娼婦でもゲイや女相手の娼夫でもいい)
宇宙人の観察ステージでもいい。

ホラー路線もあり、コメディー路線もあり、ミステリー路線もあり、感動路線もあり、恋愛路線SF路線でもOK。

全ての路線で連作短編を作り全部ひっくるめて「マンスリーセレブ」って遊びだっていいと思いますよ?「リング」シリーズや「精神科医・伊良部シリーズ」の二番煎じと言われるかもしれませんが。

メフィスト的にはアウトかもしれませんが、あんまり固執せず、いろんな可能性を提示しセルフオマージュしまくる物語群とかもいいかと。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「マンスリーセレブの改稿依頼」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ