小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:新作主人公を古代と中近世とファンタジーと近現代と未来(SF?)の武具を異能で具現化できる男子高校生にしたいのですが諸問題が。の返信の返信 投稿者: 武器好きな男

なるほど……でしたら主人公を女子高生のいじめられっ子。
貧しい家では義父と義母に虐待を受け、ろくな高校にいかせてもらえず、学校では底辺校の中で成績優秀なために嫉妬でのいじめ。
それにより、歪んだ思想を持つようになったという方向にしますかね。
貧乏な家族と犯罪紛いのこともしている底辺校の連中にいじめられることで
圧倒的な強さに憧れ、社会正義に歯向かう犯罪者と弱者を侮蔑し、その精神性の象徴として現れたのが古代と中世と近世とファンタジーと近代と現代と未来(SF)の武具の具現化能力としますか。
クロスボウや種子島などの旧式武器の実用性についてはやはり前近代武具は性能にブーストをかけようかと。ただ、私は古代と中世と近世の軍事本は130冊ぐらい持っていますが近現代の銃器本はまだ初心者向けのを4冊注文しただけなので資料が集まるまでゆっくりと武具のバランスについて考えると……
んでマンネリ打破のためにもやはり美少女主人公。
せっかくなので書いていて楽しい美少女。
ただし、体の武器化や獣化やモンスター化により、鉄や火薬や獣や化物と混ざった異形と化す。
美少女の可憐さ
鉄と火薬の混ざったカッコ良さ
軍用動物やモンスターの混ざった不気味さ
色々とノセタ女主人公でいく。

方針が定まってきたかも。どうもありがとうございました。
あとは資料集め……

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「新作主人公を古代と中近世とファンタジーと近現代と未来(SF?)の武具を異能で具現化できる男子高校生にしたいのですが諸問題が。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ