小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラノベにおけるヒロイン争奪戦の返信の返信の返信の返信 投稿者: ドラ猫

マァムとはまた懐かしいものを……ダイ大はわたしも大好きでした。ポップが勇気を持てたのはマァムの影響が大きいのに、肝心のマァムがポップを恋愛対象として見ていないというのが歯がゆかった記憶があります。
あの作品は恋愛よりも友情、努力、勝利を突き進むジャンプらしい漫画でした。もっと恋愛感情を絡めたストーリーを見てみたいなと思った学生時代。
>>男性作家にも時々少女漫画みたいなのを書きたい、という欲求みたいなのが湧き起こるもんなんでしょうかね……?
私もそういう時があったので、すごくよくわかります。これだけ色んな作品が氾濫しているので、触発されるということなのでしょう。
制作側の話も興味深い内容でした。プロの方も色々と苦心しながら話を書いていたというのがよくわかりました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラノベにおけるヒロイン争奪戦」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ