小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラノベにおけるヒロイン争奪戦の返信の返信の返信の返信 投稿者: ドラ猫

>>『オチでフラれたり、破滅したりするパターン』が自然に読者に受け入れられているのもそれゆえなんじゃないかと。
わかります。こういうタイプの主人公だと「破滅しても自業自得で同情の余地なし!」ですっきり爽やかにオチを楽しめます。
ちょっと違いますが、ラノベですと「美少女ヒロインから告白されたから(流されるまま)付き合うことにした」主人公がいまして、途中からヒロインのどこが好きで付き合っているのか疑問に思い、悩むというのがありました。読んでいる側としては、こういう展開を少し期待していました。「美少女だから付き合っていた」以外の理由を見出してほしいと期待(願望?)がありました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラノベにおけるヒロイン争奪戦」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ