小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:物語に合わないキャラクターとはの返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

えっとね・・・・ストーリーにもよるんですが、ベアトリス略したらベティはたぶんミリタリーもの。その中の特進科の生徒とかで、指揮官候補生とかのポジにいると勝手に推察しました。
エリカやスカーは彼女の下、下士官?ポジ。

ベティは偉そうじゃあなく【実際に偉い】地位やポジションにいると推察。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、スカーちゃんがどんな行動を取るかまで分かりませんが【部下の暴走】は上官ベティに連帯責任は生じると思います。

スカーちゃんはイキっている系のようなので、「ほう・れん・そう」無しの独断専行なんかをして同じチームの仲間や合同チームの足を引っ張る行動をとると思います。

それが死につながるような場面でも。
むしろ死につながりそうな場面こそ、余計にイキってイレギュラー行動とりそう。

そうなると皆が命がけで【スカーちゃんのお守り】をせざるを得ない状況とかになりかねない。
しかもスカーちゃんは皆の危険を顧みない行為で【成功体験】を得てしまい、さらに暴走行為が加速する。

そうなると、スカーちゃんに皆の命を握られるシーンが増えると思う。ベティの命も、ベティの守りたい仲間の命も。

==================================
う~ん、なんか意味不明っぽい?

そうさな・・・【進撃の巨人】の新人調査団?のメンツにスカーちゃん入っていたら、スカーちゃんの暴走やパニックによるアクションで【何人くらい団員が巻き添えで死にそう?】とかかな?

運よくスカーちゃん助かっても、スカーちゃんは自分のせいで仲間が死んだなんて思わずヘラヘラしそう。反省キャラじゃなさそうだし。

自分がそんな行為をしている自覚も発想もなく、努力もせず上官の意見にただ斜に構えて反抗しそう。格好つけて。

こういうのの反抗許したら、チームが分解しちゃう。学級崩壊のキーパーソンみたいな位置にいそうなんですよ。スカーちゃん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学生時、となりのクラス学級崩壊していましたが、崩壊させている奴が好きに崩壊トリガーをひける支配者みたいな、異様な雰囲気あった。

ある意味、担任よりその問題児のほうが強い立場にいるんです。ムカついたらトリガー引けばいいもん。
担任はストレスで20代にして全禿になってた。

===========================-
う~ん、まだ分かりにくそう

あ、ホラー映画で、皆で固まっていようと提案する意見をつっぱねて勝手に別行動取ることを先導するリーダー気取りの不良ポジ!

あいつが別行動提案してなきゃもっと被害者少なかっただろうな系?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「物語に合わないキャラクターとは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ