小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:物語に合わないキャラクターとはの返信 投稿者: 下田 暗

通りすがりに失礼します。
他の方のコメントにも書かれているかもしれませんが、仲間になるというのはどこまでの定義なのでしょうか?
ワンピースのような、苦楽を共にするような、ずっと一緒にいるような仲間なのでしょうか?
もし、スカーとの和解も後に描くのであれば、ベアトリクスはそこまで、憎いキャラだけど、どこか憎めないような、そんな魅力的なキャラに仕上げる方がいいと思います。
マリンさんのお話を聞く限りでは、注意されてもいじめをやめない悪い奴のように聞こえてしまい、それでは、和解させたとしても、依然の悪い態度が印象に残り、読んだ人がモヤモヤした気持ちになってしまうかもしれません。
で、あるならば、完全に仲間になるというわけではなく、主人公とライバル関係にしては、どうでしょうか?
これまた、王道な展開になってしまうやもしれませんが、ホントにキツイ時に助けてくれる、いつも嫌味なやつが、庇ってくれるみたいな関係を作るのもアリかななんて考えてしまいました(スカーとは仲違いしているので、主人公の方だけを助けるという形)。
以上、長々と話してしまいましたが、私の意見は、ど素人の感想なので、そこまで深く受け止めなくていいと思います。
主要キャラがいじめてるという設定は面白いと思うので頑張ってください。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「物語に合わないキャラクターとは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ