小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:VRMMOの小説の世界観と落ちの返信 投稿者: 読むせん

あー・・・昔「おともア●ルー・ポジで無双します(仮)」ってやつなら考えた。

友人のトロフィー獲得目的で、お供キャラを操作するミニゲーム(シューティング)参加中にデスゲームに閉じ込められた主人公が、

①このゲームのお供は不死身ポジである事
②デスゲー仕様のルール改変により、お供がミニゲーム外でもシューティング弾(どんぐり)が打てる事
③シューティング弾に攻撃判定があり、ちゃんとダメージを与えられることに気付き。

お供ボディで不死身リロードしまくりながら鬼畜シューティングでRPG的な世界を切り開きまくる感じのシューティング・ゲーマー無双もの・・・・みたいなの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハーレム気付いてもア●ルーを抱っこする女性キャラにしかならない。まったく嬉しみの無いハーレム。

正気値失いかけのプレイヤーには肉球スタンプ攻撃(正気度がなぜか回復)オッサンに抱き着かれても嬉しくない。

シューティングは基本死んで覚える物です。で死にまくっても鋼のメンタルでリロード。とか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VRになって一番つまんなさそうなのってシューティングじゃねーのかな?スターフォックスは除く。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「VRMMOの小説の世界観と落ち」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ