小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:音読を500回するか、全文書き写しをひと通りすべきか、悩んでいますの返信 投稿者: 読むせん

書き写しと変わった経験を一つは積んでみましょう。

書き写しをすると否応なくタイピングができるようなります。けっこう小説のアイデアや文章はあっても、タイピングに手こずり、諦める人も少なくない。

ついでに一つ、変な事してみること。

苦手なジャンルのバイトとか、ちっさい旅行とかでもいい。自分のしたことないことを経験すること(覚せい剤とかはやめてね( ̄▽ ̄;))。何を感じたか、どんな風景だったか、何を見つけたか、どう思ったか。何が大変だったか、何が意外と必要だったか、何に苦労したか。そういったくだらない部分が、個性や良いフレーバー・テキストになるよ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「音読を500回するか、全文書き写しをひと通りすべきか、悩んでいます」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ