小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:起承転結の「起」で悩んでいますの返信の返信(としき様宛)の返信 投稿者: としき

こんばんは。再訪です。

>これは「起」で家出した主人公を名家の人間が実家へ連れ戻してスパルタ再開、という筋書きでして、

あ、そうだったんですね。少し思い違いです。

>「転」名家の人(父母とか祖父母とか関係者とか)が主人公を連れ戻す
>「結」和解して

こうあったので、てっきり「和解」のための仲介役みたいな存在だと思ってしまいました。
なので、いまいちという印象でした。どちらかといえば敵役の方なんですね。なら、前言撤回です。
お騒がせしてすみませんでした。

ではでは。執筆、頑張ってください。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「起承転結の「起」で悩んでいます」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ