小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:冒頭で読者を呼び込める自信がないの返信 投稿者: t

こんにちは、②で主人公は水の神に選ばれたとあります。
特別な水の神に選ばれた主人公がすごいのか、あるいは特別な主人公が水の神に選ばれたのがすごいのか、物語としてはどちらの特別が面白くなると思いますか。
現段階では水の神が面白くない(=面白さが伝わってくるようなイベントがない)ので話が盛り上がりません。

⑤村の救世主と崇められて終了とあります。ここも同じです、槍はその証で水を操る能力があるが面白くない(凄さや面白さが伝わってこない)ので盛り上がりにいまいちかけている状態です。ここら辺に意識を向けるのがいいと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「冒頭で読者を呼び込める自信がない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ