小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ああ、申し訳ございません…… 投稿者: 鬼の王の墓標

先日は乱暴な物言いをして誠に申し訳ございませんでした。
気が立っていたんです、すみません。

言われてみれば確かに、飲食店で食べたいものと違うものが出てきたら嫌ですよね。
私の小説はコース料理みたいな高尚なものとは思っていないのですが、なろうで提供するべきものではないですよね。

>>そも、如月千怜様は小説家になろう様で流行っているような小説を書きたいわけではなかったんですね。
>>如月千怜様の美学の優先度を低く見ていたんです。流行りに寄せたいのだとばかり思っていたので。

そうですね。これからは「なろうは別流派」として割り切り自分の作品作りに勤しむつもりです。
ただ管理人様がなろう以外の流派を否定するような発言をしたように聞こえたから、納得ができずにスレッドを立てました。
個人的にはなろう以外の形式ももっと紹介してほしいと思います。
※ちなみに私の場合、流行と美学の二択では100%美学に極振りです。

今回はベアトリクスに対してマイナスイメージを抱いている人があまりにも多すぎたため、心が折れたからあんな乱暴な返信をしてしまいました。
私の中ではのん様が最後の方に記述していた「ざまぁいらないけど」という認識が100%です。
ざまぁものにしたらベアトリクスをカッコ良く描けません。私の中ではベアトリクスをカッコ良く書くことが全てです。もちろん、脇役として越権行為にならない範囲でですが。

繰り返しになりますが、気分を害する書きこみをして申し訳ございませんでした。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「今のラノベの流行と噛み合わない私の美学」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ