小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:恥ずかしいと思うことはありますし、尊いと思うことはありますが……。 投稿者: 壱番合戦 仁

 厳密にいえば、恥ずかしいと思うまでが遅いのだと思います。
 訪問看護師さんにも指摘されましたが、「発達障害を持った人は、感情が一気にあふれ出すまで違和感を覚えながらも気づくことが難しい。だから、タガが外れてパニックの原因になる」のだそうです。

 尊いという感情についても、普段何かを尊敬するときは、「スゴい!!」という感動を裏返して尊敬しています。
 悲しいかな。尊いという感情そのものを単体で感じるためには、よほどの尊性が無いと拝めません……。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「壱番合戦さんの障碍者観念について伺いたいところがあります。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ