小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:感動させるにはの返信 投稿者: ヘキサ

読ませてもらってるから言いますけど、試合の時はけっこう感動できてますよ。
ただ、毎回思うのは、セイラの「何考えてるかわからなさ」ですね。
良くも悪くも面白いし、すこし物足りなさもある。

最新話のセイラはまたちょっと面白かったですね。本来いちばん近い、いちばんのライバルでいたいのに、主人公の眼中にない様子に機嫌わるーくなってて。

もしかしたら、ボコさんはセイラ視点で描きたいシーンとか、あるかもしれない。でもとりあえずは主人公視点で最後まで突っ切ってはどうだろうか。
インターハイの終わりとか、ラストの受験近くとかでセイラの感情が爆発しそうな感じもあるし、変に視点切り替えちゃうとそれまで溜めた非視点キャラのストレスが抜けてしまうので、私はあまりおすすめできないと思ってる。

とりあえずは、完走優先で!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「感動させるには」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ