小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最近、エンタメの垣根超えてない? と思う瞬間の返信の返信の返信の返信 投稿者: サタン

>イースとウェスタ―です。それについてはどう思いますか?
ごめん、プリキュアはちょっと追いきれない。もともと女児向けアニメに興味あるわけじゃないんで、少女向けは勉強までに本を手に取るくらいで、シリーズ全部見たら半端ない視聴時間になろう時点で、プリキュアはちょっと詳しくはわかんないや。

>なのはってエロゲだったの?
エロゲに出てくる主人公の妹がなのはで、なのはを主役にしたファンディスクのシナリオにフェイトのプロトタイプが出てくる。FDでは確か狐の妖怪だったか。
ようは、エロゲのスピンオフ。公式的にはたぶん別物扱いだと思うけど。
20年くらい昔のゲームだけどね。
魔法少女の話なのに魔法とは関係ない金持ちの友人の設定とか実家の喫茶店とか、兄姉が道場で古武術っぽいことしてたりとかって濃い設定があるのは、もともとエロゲのほうの設定。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最近、エンタメの垣根超えてない? と思う瞬間」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ