小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:補足:さかしさのイメージ 投稿者: 桂香

なんというの? 女向けで特に攻撃的な内容のものって、「こんなバカどもの中でもたえず気を張る賢い私」みたいな一種の賢(さか)しら雅な部分があるって感じ。
 厨二なら笑って許せるけど今後あまり変わらない関係性の中上記の行動は成長性が見いだせないから退廃的で嫌いなのだろう、と思う。特に安定性を求める女としては、ね。
 かわりばえのしないストーリーの中で、おなじような行動を積み重ねるような未来しかない。だから異世界(夢のある世界)に行きたい。
 なろう論じゃないつもりです。
向上心のない奴はバカ。臆病な自尊心と尊大な羞恥心。
以上の二つの言葉がグッサ―———リ私の身に返ってきているからだと思うんですよね。難しい言葉を使いたがるあたりに。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「少しはマシな文になったかすごく気になる」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ