小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:飽きっぽいんです・・。の返信 投稿者: 読むせん

基本的に飽きるのは【つらい】からです。なので執筆の基礎体力をつけましょう。

例えばツイッターとか、こういう掲示板で自分の意見などを書き込ませてもらうといいです。自分の意見を文字にするのは大変だし、それを他人に理解してもらえるよう配慮したり工夫し加筆したり減筆するのは、もっと大変です。
ですがこれを行ううちに基礎体力は尽きますよー。

けっこう失敗しやすいのは【タイピングの練習をしちゃう】ですね。タイプがそもそもタルイので練習しないです。上手くならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
執筆体力がついたら、まず小説の丸写しをしましょう。何作かするといい。句読点を打つタイミングや【読み飛ばしがちだけど重要な説明】とかの書き方を学べます。

 

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「飽きっぽいんです・・。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ