小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:苦労して書いた小説はまったく読まれません、評価されません。どうすればいいか教えてください。の返信 投稿者: 読むせん

泣かす気で行くぜい

逆に聞こう。
70万字そうとうの「誰かの小説」を、あなたは読んだ?
なろうの検索で読了時間目安は、5万文字で2時間くらいに設定してある。
約「24時間ぶっ続けで読んでしまう一作」を、そのサイト内で何冊読んだ?

読者からしたらハードルが鬼高いです。

読みだしたら最後24時間が消滅やで?睡眠や日常の予定も入れて3~7日分くらいの自由時間すべてつぎ込まないと追えないんですよ。それを見ず知らずの他人に強要している自覚はありますか?
==========================
まずは短編や中編から客寄せしろ。
「私という作家は、こんな文体で物語を書きます。( `・∀・´)ノヨロシク」という自己紹介をして、そこからブクマしてくれた読者を気長に長編や超長編に招待しなきゃやで。

========================

たとえば『読んであげるし、なんなら感想も描いてあげるから、かわりに私の作品を先に読んで感想書いてねハート。最後までちゃんと読んでよハート。ちなみにわたしの小説は80万文字【私と彼の恋物語♡】だよ!!』

・・・・・・とか言われたとして、お前さんは【私と彼の恋物語♡】とかいうクソ臭のするヤバそうな自称小説を律儀に最後まで読み干せるのか!?ああん?(´Д`)

わたしはリア友の長編作品を読まされた事あるよ!!読むのが嫌になりすぎて、その友達と絶縁したさ!!
友人の妄想オリキャラと見知らぬアニメキャラのいちゃいちゃ二次創作365日とかマジトラウマじゃーっ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってか5年も書いたから諦めきれないって・・・・このサイトの常連さん?の一人も、そういう人いるから、その人の作品を読んできてみる?批評ブースにあるよ?

・・・・・地味に嫌でしょう?

読者を追い払っています。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「苦労して書いた小説はまったく読まれません、評価されません。どうすればいいか教えてください。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ