小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:いろいろややこしい架空戦記についての返信 投稿者: 読むせん

短編の架空戦記というものを読んだことが無い。正直きょうみあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直、これ系で一番相性がいいのは【軍事チート系で異世界トリップ】ものですね。
「マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合」とか、蛇鷲さんのやりたいであろうことをキッチリこなしていると思います。FPSゲーム好きで故(ゆえ)にFPSに必須な軍事用品のトリビアと蘊蓄をちりばめまくってありました。

ストーリ上はチートな異世界トリップあるあるしか行っていないので、気楽に重火器トリビアを読めて楽しかったです。

なので、あえて異世界チート転生(笑)みたいなノリで「ワンパターンに飽きたけどチート物は読みたい」層とかを釣るの良いと思います。

乗組員とかに現地人のヒロインを雇用し専門用語を質問させまくって
「えSゲレート?」
「能動的位置測定用特別装置ってやつだよ」
とか、いっぱい補足を入れちゃえばいいと思う。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「いろいろややこしい架空戦記について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ