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タイトル:自分の作ったキャラクターはメアリー・スーなのだろうかの返信の返信の返信 投稿者: t

こんばんは、私もマリンさんにはとても感謝していますよ。
たくさんのことを教えてもらいましたから。
私はあまり返信する方ではないので、丁寧に返信されているのをみるだけで、見習わないとなぁといつも感心しています。今回は私も大変感謝しているということが伝わればいいので、これといって書くようなこともないのですが。

ベアトリクスを小国出身については、ドイツ=高い城の男=フィクションで終わりでそこから先は考えていませんでした。それよりも、せっかく上手く書けたキャラなのにイジメの主犯格という理由で、人気投票で上位に入るのが難しいのは悲しい。この場合”価値観の違いから確執があった”とかのニュアンスに変更されるのだろうなと思いつつ。
悪役令嬢はイジメOKなので、私はベアトリクスのイジメは発想が面白いと思いましたけど。ベアトリクスは主人公ではなかったので、間を取って読者が飲み込みやすいように、アマも含めると数十万作品で使われているであろう、悪役に同情させる方法でまとめることを意識してみました。

(面倒くさい奴ですみません)そんなことは思いませんでしたよ。
私としては、彼曰く「お前はどんなキャラも○○の達人という設定にしてばかりだからバランスが崩れるんだよ」という言葉に対して、そんな商業作品なんて山のようにありますよね。ベアトリクスが強いといっても、異世界で好き勝手暴れる異世界チートハーレムでもある時点では主人公がまったく勝てない相手が、たくさん登場しています。でも主人公はそんな相手に勝っていくわけです、それってなんで? と関連付けて考えるところではといったところで。メアリー・スーが壊すほど中身の作り込みもないのでは、といった感じでした。

少なくとも長編に出すのは諦めた方がいいのだろうか……
これについて、ただ書くだけならノートに横線を引いて、起承転結と区切って、結でラスボスと戦闘とすればいい気がします。普通に考えるともっと本を読みましょうとか、アマゾンプライムで流行のアニメを見てきたらと言われるところだと思います。
多くの場合で、詰まるのは一つの地点(同じ場所)しか見えていないからです。
色々考えてみましたが、
小説を書くので、視野を広げるような小説の書き方について、小説の話をするように考えるといいような気がしました。

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