小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:なぜ説得力のある世界観設定を作るのはこんなにもおっくうなのかの返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

あ、あとね弓は【武器】としては確かにポンコツだと思う。あれは【道具】として使うものだからね。
ライターで人殺すようなもんですねー。人を殺すために洗練させた道具が武器だと考えています。

 エスキモーに弟子入りした人のエッセイとか、銛(もり)一つでアザラシ狩るって書いてあったけど、一匹狩るのに3時間は掛かるって。射程距離まで腹ばいで凍りながら3時間かけて「にじり寄る」の。バレたら皆にげちゃうから終了。

銛打ちスキルには、そもそも野生動物に銛を突きさせるくらい「気配を殺して傍に近寄れる」技能を習得していないといけない感じ。前提条件がちがうのを同じ土俵に乗せちゃうか~・・・・ってなったっす。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「なぜ説得力のある世界観設定を作るのはこんなにもおっくうなのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ