小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:読み飛ばされる章って?の返信 投稿者: 読むせん

 「もうきついわぁ」ってなって新章に入る瞬間に切ります。読み飛ばしは逆にしないです。読み返しは飛ばすこともあるけど

 どこかで見たような展開ならオチまでメタで読めるので、「あ、これ飛ばしても平気な奴」とかになると目が滑りますね。推理パートは目が滑らない方ですが・・・・・友人は逆に推理パート無理って。

個体差が厳しいです。読者の苦手な展開や嫌いな展開になると逃げるって感じかも?

あー・・・・2回だけ好きなキャラが確実に死亡フラグ立った時は、ちょっと泣けて続き見たくなかったことはあります(笑)結局泣かされた

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「読み飛ばされる章って?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ