小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:読み飛ばされる章って?の返信 投稿者: 読むせん

 あー・・・・仮面ライダーが変身してしまうと「あ、もう後はライダー勝つだけやな」みたいになる時があります。

あ、私は女なので「女の感性」もあるかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女テンプレ「悪役令嬢もの婚約破棄」とかは、だいたい最後にハッピーエンドだけど、過程までの展開がハチャメチャで個体差が激しい(バッドエンドも実は多い)ので
「どんな展開にする気だろう?」と【アイデア】を期待して読みます。

男テンプレは、全体的に同じような展開や過程が多いです。
そうじゃない作品も在るのは知っているんですが、男性は①【女の子にモテたい】②【無双したい】③【金持ちになりたい】④【コレクションしたい】⑤【クラフトしたい】⑥【ボコりたい】⑦【笑いたい】⑧【プギャーしたい】
とかのシーンを読みたいのであって、ストーリは二の次。って感じのが、やたら上位に居座っている気がする。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「読み飛ばされる章って?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ