小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:新着があると気づきませんでした(汗) 投稿者: 鬼の王の墓標

ヘキサ様、こちらの方にもレスを頂きありがとうございます。

まずアリアンロッドの話ですが、そちらの方では銃はそこまで強くないんですね。
私はTRPGをソードワールドとクトゥルフしかやったことがないので知りませんでした。
(ちなみにクトゥルフはルルブなしでプレイしていました……)
ソードワールドではマギテックがあまりにも強すぎるから、上手に調整するのが難しいネタだと思っていましたね。
(私がGMをする時はマギテックをハウスルールで禁止していたくらいでして……)
やっぱりサポート効果は大事ですね。RPG要素が強いゲームでは、サポート効果に恵まれている者こそが環境を握れると思っています。
アリアンロッドは入手難易度も簡単なので、世界観関係を参考にするためにも入手しようかなと思います。

>>拳銃使いってレヴィが出るまではシティハンターとかトライガンとか、男で一丁のみのスタイルのほうがスタンダードな感じがあったんだけど

確かに旧作ではほとんど出てきませんよね。リコイル制御が難しいという問題点の方が目立っているからでしょうか。

>>そもそもレヴィ、中国系移民だもんね。ドイツの名門エリートお嬢様とだいぶ違うし。

最近「キツイ性格の女で二丁拳銃ってもしかしてレヴィと被ってる?」と不安になったことがあったんですよね。
ただヘキサ様が言う通り人種も境遇も全然違うので、差別化は充分できると気が付けたのでその心配は杞憂で済みました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「なぜ説得力のある世界観設定を作るのはこんなにもおっくうなのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ