小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:いつも説教させてすみません……の返信の返信 投稿者: 鬼の王の墓標

再訪ありがとうございます。
ヘキサ様の指摘する問題点に関してですが……

>>なんかオヤジ狩りしてる不良学生みたいでそこが滑稽に見えた人はいるかもしれない

確かに彼は「人魚が善良」と勝手に決めつけてますね(汗)
ここに関しては魚人が対話に応じなかったのが、余計不明瞭にさせた部分だと思います。
一応この主人公に関しては「積極的に他人に危害を加えるのが嫌いなだけで、そこまで善良な奴ではない」と考えて書いているので、そういう風に感じられても私はキャラがブレてるとは思わないのですがね。
彼の場合はむしろそういう新しい解釈は歓迎します。マルテナやアンジーと違って賛否が分かれることを前提に設定を組んでいるので。(これはベアトリクスも同じです)

>>「解決策教えてくれないからこの人嫌い」とか思って他の回答者にむやみやたらに噛みつかないでほしいと思ってるんですが

……そんなにキレてますか、私? 最近のスレッドではそんなことをしたつもりはないのですけど?

>>今回に関しては他の方から充分に案は出ているので~~

私が「自力で研究する」という返信をしたのも、他の方から充分すぎる程案を貰っていたからですね。同じ指摘をしている方が多くいるから省くってのは全然構わないと思っています。

>>完結したらお祝いで書き込もう、と思っている

完結後ですかー……実はプロット掲示板に掲載した部分しかプロットができていないのですけどね(汗)
続きのプロットができるまでは便宜上完結扱いでもいいのだろうか……?
(同じサイトに掲載している大学生シリーズは短編連作なので、そういう風に扱っています)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「光属性を使うヴァンパイアはそんなにもおかしい存在なのか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ