小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:思うような展開にならないの返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 和田慶彦

一場面の相談の為に全体の展開や設定を書いたら良くないと思って省略したのが裏目に出てしまったようですね、すみません。
サタンさんの提案に文句をつけてばかりのように見えるでしょうが、この問答の中で自分でもこの展開のどこが譲れなくてどこが気に食わないのかが見えてきたりして、大変助かっています。>ヒロインにはちゃんと反省してもらう!とか、言わなかったんじゃなくてこの展開を考えてた時にそう思ってたのを今まで忘れていました。
ヘキサさんの勧めもありますしプロット掲示板でスレを立ててちゃんとした全体のプロットや設定を添えて相談しようと思います。ただ、皆さんとのやりとりの中で思うところがあったので、プロットやキャラ設定を変えようと思ったので少し時間がかかると思いますが。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「思うような展開にならない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ