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タイトル:なぜか主人公の人気が伸び悩むの返信の返信 投稿者: 鬼の王の墓標

ではスレッドの本題に戻ります。改めてレスをありがとうございます。

>>その辺を加味して尚主役へのテコ入れを評価すると正直これらは下策だと思います。

……マジですかー。いや、そういう意見が来ることも、実は薄々ですが予想していたんですけどね。
ちなみにこのテコ入れはスレッド本文に書いた理由以外にも「何か攻撃技がないと戦闘シーンが描きにくい」と思ったからというのもあります。
攻撃手段を全部ゴーレム任せにするのもありだったのかもしれませんが、作中で出た召喚の呪符は酷使しすぎると四次元ポケットレベルのチートアイテムになりかねないので、それはそれで別の問題点が発生すると思いますけどね……(この場合は一周回ってネタになるかもしれませんけど)

>>自分自身の攻撃能力が低く後方支援をするタイプの主役は割りかし存在しており、寧ろ近年増加傾向にあります。

確かに、ゴブリンスレイヤーの女神官とかはこのタイプですね。
彼女の場合は代わりに攻撃役を担う仲間がいるから成り立っているのだと思います。
……私の作品の場合も、代わりに攻撃役を担えるキャラはいっぱいいましたけどね(汗)

テコ入れに関しては戦闘技術の追加などは行わないつもりです。
あとナイフ戦闘の技術に関しては、身に着けた過程などの設定は一応考えています。
師匠の教育思想が「魔術師たるもの、魔術以外の方法でも戦えるようにならなくてはならない」という思想で、その結果身体能力も鍛えられた……みたいな過程があるという設定です。
※ちなみにこの設定に関しては第一章で説明するつもりだったのですが、シリアスなストーリー展開が続いた所為でそれどころじゃなくなり、結局最新話まで説明しそびれているという状態です。

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