小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:力isパワーみたいな、正しい力学は受けないのかな……。の返信の返信 投稿者: 読むせん

 たしか「俺物語」は原作と作画が別の人で、原作の人は「ガッチリ体系の人って格好いいよね!!でも私の絵柄では上手く描けないOrz」というタイプだったと柱の部分?とかに自白してあったように思います。
女の子のくいつきがいい恋愛を山車にしつつ「ガッチリした人格好いいよね!!!男気たまんない!!」と布教している感じ。

チャラチャラしたイケメンとかお呼びじゃないんだよ!!ではなくガッチリ系格好いいよね!!素敵!!!で推している。
こうしたくないから要素の発生を排除した・・・は悪くないかもですが、自分の好きなものを共感性を煽りつつ盛り上げるタイプの作品のほうが好き。

知らない事を知りたい。知らない良さや素晴らしさを垣間(かいま)見てみたい派を捕まえてみようと狙ってみては?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「力isパワーみたいな、正しい力学は受けないのかな……。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ