小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:改造人間を擬人化だと思われたくないの返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: サタン

>デザインの出来に腹を立てたわけではないです。
>ただ当方が萌え擬人化が嫌いなことも、頼んだものが萌えにはしってほしくないモチーフだということも知っているのにそういうものを描いてよこしたことに腹を立てたんです。

それ、二人の関係性の話であって、作者が書いたものを読者がどうイメージするかって創作の話じゃない気がする。
私も絵を描くけど、他人のアイディアを絵って形に仕上げてりゃ、最初はいいけどだんだん飽きるんで、仕事じゃないなら次第に「おまえの趣味の絵を描いてきたけど、たまにはおれの趣味も受け入れてくれよ」って絵を描きますよ、そりゃ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「改造人間を擬人化だと思われたくない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ